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Faq
サービス終了に伴うよくあるご質問
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サービスについて
Q定期購入を利用している場合、どうなりますか?
A
定期購入は2025年6月30日(月)23:59をもって自動的に終了しております。それによりクレジットカードによる7月以降のお支払いも発生いたしません。ご不明な点があればお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム:フォームリンク(2026年2月13日(金)12:00まで)
※ご回答には数日の時間を要する場合がございます。ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Q問い合わせはどこにすればよいですか?
A
お問い合わせの受付は2026年2月13日(金)12:00までラクリッチサイトの問い合わせフォームにて継続します。
また、期間限定ではございますが、電話でのご対応もございます。ラクリッチカスタマーサポートまでお問い合わせください。
電話番号:0120‐810‐088
(2025年7月1日(火)~8月31日(日)17:00まで、土日祝日含む10:00‐18:00)
お問い合わせフォーム:フォームリンク
(2026年2月13日(金)12:00まで)
※ご回答には数日の時間を要する場合がございます。ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Qラクリッチの公式サイトはどうなりますか?
A
サイトやマイページは2026年2月13日(金)12:00までログイン可能です
マイページからは、ご購入履歴の確認・領収書の発行・全商品の詳細確認 を行うことができます。
Qパスワードを忘れた場合どうしたらいいですか?
A
TOP画面右上のヒト型アイコンをクリックしていただき、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定が可能です。
詳しくは、ご利用ガイドのパスワードを忘れた場合をご覧ください。
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注文について
Qいつまで注文できますか?
A
申し訳ございません、サービス終了のため、ご注文を受け付けておりません。
Qすでに注文した商品はちゃんと届きますか?
A
はい、サービス終了時までにご注文いただいた商品は予定通りお届けします。
Q返金対応はありますか?
A
すでにご購入いただいた商品についての返金は原則不可ですが、商品に不備がございましたらラクリッチカスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:フォームリンク(2026年2月13日(金)12:00まで)
※ご回答には数日の時間を要する場合がございます。ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Q過去の購入履歴を確認できますか?
A
2026年2月13日(金)12:00までマイページにログインして確認できますが、その後は閲覧不可となります。
ご購入商品の領収書は以下をご確認のうえお早めにダウンロードをお願いいたします。
「マイページ>ご購入履歴一覧>領収書」からご自身でダウンロードが可能です。
Qお届け日時の変更は可能ですか?
A
決済完了後にお届け日時を変更したい場合は、出荷完了後にお送りする『【ラクリッチ】商品発送のご連絡』メールにてヤマト運輸の配送番号をお知らせしますので、ヤマト運輸ホームページより配送日時の指定をお願いいたします。
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
Q到着時にトラブル(遅延・荷物破損)があった場合はどうしたらいいですか?
A
遅延・解凍・荷物破損など、到着時に問題が確認された場合は、
お手数をおかけいたしますが、ヤマト運輸(https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/)に連絡・ご確認いただくようお願いいたします。
Q宅配業者から商品が受け取れず、保管期限を過ぎて返送されてしまった場合はどうなりますか?
A
配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客様のご都合で返送となってしまった商品については、誠に恐れ入りますが、お客様都合でのご返品扱いとなります。返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため破棄となり、再送は行っておりません。ご請求に関しては利用規約に則り、本サービスの代金、手数料その他の実費をお支払いいただくものとします。荷物を受け取れなかった場合は、お荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をしていただきますようお願いいたします。
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商品について
Q届いた商品に不備がありました。
A
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。以下は、「パッケージが破損していた」「お申し込み内容と異なる商品が届いた」などの商品の不備についてのご案内となります。商品到着後8日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご対応させていただく際の流れ
➊商品の状態がわかる写真撮影をお願いいたします。
❷該当品の返送をお願いする場合がございますので、商品については対応が確定するまでは商品を破棄せずに「冷凍」で保管をお願いします。
❸お問い合せフォームにて必要事項をご記入ください。
❹フォーム送信後、カスタマーサポートより翌々営業日以内にご連絡差しあげます。その際にメールでの写真送付の依頼をいたしますので、お手数をおかけいたしますが、ご対応をお願いいたします。
お問い合わせフォーム:フォームリンク(2026年2月13日(金)12:00まで)
2025年4月30日制定
2025年7月25日改定