Service

ご利用ガイド

クーポンのご利用方法

ご利用ガイド - 決済確定日とお届け日時の確認方法

次回決済確定日とお届け日時の確認方法

決済前のご注文については、マイページ上でお届け日時の指定が可能です。(決済の24時間前まで何度でも変更可能です。)決済後にお届け日時を変更したい場合は、『【ラクリッチ】商品発送のご連絡』メールに記載のヤマト運輸送り状番号からお手続きください。

 

マイページ

Step1

現在のご契約内容のご確認

マイページ内の「ご契約内容一覧」を押してください。

ご契約内容一覧ページ

Step2

次回のお届けについて調べたいコースを選択する

一覧の中でステータスがアクティブになっているコースを選び、「詳細の確認をする」を押してください。

注文詳細ページ

Step3

次回お届け日と決済確定日を確認する

「次回お届け日」欄にお客様の次回の商品をお届けする日が記載されています。「次回お届け日」を変更したい場合は「変更する」を押してください。
また「注文内容」欄の「次回ご注文日」に決済が行われる予定です。お支払いをもって、当月のご注文を確定いたします。

変更画面

Step4

次回お届け日時を変更する

カレンダーが表示されますので、日付をお選びください。同じく時間も選択いただき、「保存」を押してください。
※お届けする地域や土日祝日を挟むお届けの日時指定はお選びいただける日付が1日の場合もございます。別日を日付指定する際は、発送後ヤマト運輸送り状番号から変更をお願いいたします。

変更画面

Step5

次回お届け日時を確定する

確認後、「変更」を押していただくと、日時指定が反映されます。
※2回目以降の配送時間帯を指定されると、翌月以降の配送も同じ時間帯での配送となりますのでご注意ください。


【ご注意点】
・決済日は毎月同じ日付ですが、月末など該当する日が存在しない月は月末日に集約されます。
例)5月31日にご注文の場合、6月は30日に注文・決済が行われます。7月は30日に注文・決済が行われます。

・次回お届けメニューのお知らせは、毎月のご注文日に応じて下記のスケジュールにてメールを配信いたします。
ご注文日が1日~10日のお客様→毎月前月の25日にメールをお送りいたします。
ご注文日が11日~20日のお客様→毎月当月の5日にメールをお送りいたします。
ご注文日が21日~31日のお客様→毎月当月の15日にメールをお送りいたします。